講師登録
コラム一覧へ戻る

ジンジャーがくれる勇気と元気

私が現在住んでいるシンガポールは、常夏で暑いのですが意外と足が冷えます。家では素足、お出かけ時はサンダルで過ごしている上に、シンガポール特有のクーラーの寒さがきついからです。
足首がずっと出ている状態での365日は、知らず知らずのうちに心身の健康に影響していきます。足が冷えると、ふくらはぎが冷たくなったり、体の別の部位が凝ってくるなどあちこちに不調が起きてきます。

外出先から家に戻ると、フットバスでまずはリラックス。足を温めています。
フットバスの後は、温める作用のあるジンジャーアロマをブレンドして軽くマッサージしています。さらに、寝る前に足首をマッサージするとぐっすり眠れます。足首が詰まってるな~、疲れてるな~、と感じるときにとてもオススメのアロマです。

アロマセラピーは、身体だけでなく心にも作用するホリスティックな療法です。ジンジャーは、元気と安心感をくれるアロマです。
「よし!やるぞ!」
と、前向きな気持ちになります。

ジンジャーの温めて補ってくれて、ピリッとしたスパイシーな香りで背中を押してくれる空気感は、私たちに「大丈夫だ!」という安心感と勇気を与えてくれます。パワフルなエネルギーがほしいときに、ジンジャーのブレンドオイルを腰やお腹に刷り込んであげましょう。元気を補ってくれます。


《メールマガジン》『渡辺純子の陰ヨガとアロマのある暮らし~アロマブレンドが応援する美肌生活~』配信中! ⇒こちらをクリック

渡辺純子

株式会社ジュノスタイル代表取締役。陰(いん)ヨガ指導者。
Junostyle〜自分らしい自然なライフスタイルを探す旅〜というコンセプトのもと、陰ヨガ、アロマセラピー、食を通して「陰(いん)のあるライフスタイル」を提案。
とくに、女性のライフスタイルのバランスを追求し、日本全国やアジアで陰ヨガのワークショップを行っている。講師養成にも積極的に取り組んでいる。
現在、シンガポール在住。全米ヨガアライアンス認定講師・英国IFA認定アロマセラピスト。
渡辺純子のブログ:http://junostyle.jp/ownerblog/