講師登録
コラム一覧へ戻る

夏のアフターケアに〜美白のためのアロマクリーム

こんにちは。
渡辺純子です。

日差しが強い夏。日焼け対策大丈夫でしたか?私は、今年はちょっと面倒くさがってノースリーブで大胆に太陽の下にお肌をさらしてしまっています。そんな夏の後のアフターケアには、美白オイルが必須です!

お風呂上がりに、お肌に丁寧に擦り込んであげてください。

無香料クリーム      20g
パチュリ         2滴
フランキンセンス     3滴
ラベンダー        3滴
ジュニパーベリー     1滴

アロマセラピーの勉強をし始めたころから、パチュリとフランキンセンスのコンビネーションが大好きです。パチュリもフランキンセンスもスモーキーな香りがして、心身ともに落ちつくからです。心身が落ち着くと自然とお肌も潤い落ち着いてくる気がします。
さらに、このコンビネーションのオイルは、お肌が白くキレイになります。お肌が喜び若返る感じがします。フランキンセンスは、細胞の再生を促す美肌オイルの代表格ですが、パチュリとの香りの相性がぴったり!さらに、ラベンダーもお肌の修復を助けてくれる女性の味方。ジュニパーベリーは、利尿作用があり、お肌に直接というより体内のデトックスを助けてくれるアロマオイルですので、内側からのキレイを促してくれます。

是非、お試しください。

渡辺純子

株式会社ジュノスタイル代表取締役。陰(いん)ヨガ指導者。
Junostyle〜自分らしい自然なライフスタイルを探す旅〜というコンセプトのもと、陰ヨガ、アロマセラピー、食を通して「陰(いん)のあるライフスタイル」を提案。
とくに、女性のライフスタイルのバランスを追求し、日本全国やアジアで陰ヨガのワークショップを行っている。講師養成にも積極的に取り組んでいる。
全米ヨガアライアンス認定講師・英国IFA認定アロマセラピスト。
渡辺純子のブログ:http://junostyle.jp/ownerblog/