講師登録
講師一覧へ戻る
講師名
ウスキ サヤカ(ウスキ サヤカ)
性別
女性
所在
東京都
URL
旅するヨーガ食堂
  • ベーシック
  • アドバンス
  • 五行(経絡)シリーズ

◎中目黒の和サロン、清澄白河の一軒家リラクゼーションサロン、高円寺&西荻窪のヨガスタジオで、陰ヨガを中心にレッスンを開催中。少人数制のきめ細やかな指導が特徴です。アロマの香る癒しの空間で、季節の養生を一緒に始めてみませんか?

◎Profile
元図書館司書&博物館研究員。現カンボジア写真家、バリ×ヨガナビゲーター、陰ヨガ講師。1年のカンボジア留学の後、京都大学大学院・アジアアフリカ地域研究研究科入学、修士号取得。この研究生活においてヨガと出会い、「日々を丁寧に生きる手段」「自己調整の手段」のひとつとして、日常的なヨガの実践を始める。以後カンボジアとヨガが、人生の双翼となる。RYS200時間修了、陰ヨガTT修了。現在、渡辺純子師のもとで引き続き陰ヨガの学びを深めるほか、インド人講師Mukesh師のもとでハタヨガ修行にも精進している。またインドネシア・バリ島のアシュラムにも定期的に通っており、バリとの関係も深めている。レッスンにおいては、理にかなったシークエンスと知的なフローに定評がある。

・Janet Lau陰ヨガ解剖学 RYS15時間・修了
・Spirit yoga studio RYS200時間・修了
・Juno style(渡辺純子)陰ヨガTTベーシック30時間・修了

◎アロマ陰ヨガ
教室に足を踏み入れた瞬間、ふわりと鼻をくすぐる心地の良いアロマの香り。その少し特別な空間で、じっくりと行う、季節に応じた陰ヨガのプラクティス。アロマ陰ヨガは、香りのもたらす究極のリラクゼーションを実感しながら、カラダを巡る気の通り道(経絡)に意識を向け、活性化させていくレッスンです。静かな動きと深い呼吸は、日頃のカラダの緊張をゆるやかにほどき、自分の中心軸を見つめる時間を与えてくれるでしょう。香りとヨガの双方からのアプローチは、心身の回復に相乗的な効果あり!アロマと陰ヨガで、季節の養生を始めてみませんか?