今日は、名古屋に移動する前に、ジュノスタイル講師の勉強会とゲストティーチャー中田美幸(よしゆき)先生のクラスへ行きました。(ちゃんとトレーニングを受けてることを知ってる)男性の陰ヨガクラスを受けるのは、師匠ビクター、その弟子でもある私の同僚ケンリックと3人目です。
自分軸
2015年も上半期が終わろうとしています。
下半期のスケジュールを考えながら、
今一度自分軸に戻ってみます。
7月の予定はぎゅっと詰まっているので、実際には8月以降の予定になりますが、8月はちょうど「陰の季節」に変わるタイミングなので、上半期を踏まえて新しく予定を考えるにはぴったりじゃないかと思います。
続きを読む
アメブロで陰ヨガ先生紹介しています★
ハートからのティーチング
私も含めたJunostyle講師の「夏の陰ヨガ」が今月終りから始まります。
申込みの状況をみると、
京都講師陣のワークショップ宣伝時点からのスピード感がいいのです。
やったね!ジュノ京都!
男性にも陰ヨガ
シンガポールに来てから、3年目に突入しました。
ビクターという繋がりで、以前より縁があったシンガポールですが、ヨガをツールにどんどんシンガポールでの活動の広がりが大きくなっています。
現在は、Space&LightYogaというスタジオで陰ヨガクラスを持っています。
英語と日本語で行う私のクラスは、ANA(全日空)と呼ばれています(笑
英語を話してから日本語すぐ聞こえるから(^^)
「夏の陰ヨガ」シークエンス作成中!
「夏の陰ヨガ」のシークエンス作成中です。
7月より、”Junostyle – Yin Yoga – Online Self Practice”で視聴可能です。
結局、「消化」というところに毎年たどり着いてしまう夏の養生。
続きを読む
後輩を支えられる関係がいいのです
6月より、新しい先生たちでスタートしたジュノスタイル東京。
ここから多くの人を引っ張っていけるような
または、後輩を支えていけるような関係が出来上がるといいなと思います。
私の理想は、ジュノの中で先輩が後輩を支えて、教えて、学ぶ場をあげたり、
時に叱ったり、厳しくしたり、という関係ができること。
表現力と言葉
シンガポールで陰ヨガを教えるようになって変わったことのひとつが、
言葉。
クラスが英語と日本語のバイリンガルになったからです。
もちろん、難しいのは英語の方。
私の母国語ではないからです。
続きを読む